職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

「目がキツクなってるよ・・・・」

「忙しい・・・・・」
心の中で ボソ って思うことが多い毎日です。
4月から我が城(職場)は違う経営者が運営することになり
経営内容、業務内容も変化・変化・変化・・・・の連続。
いかなる要望にも応えられることの出来る体制と上司が
納得のいく環境にせねばなりません。
しかし、4月に入りバタバタ職員が移動+辞める・・・・
「シンドイよ・・・(苦笑)」
上は現場を知らないお馬鹿さん♪
「○○くん!(イプの名前ね^^)職員数は減ってしまったがサービス
低下がない様にやってくれ!」
「・・・・・馬鹿か・・・当たり前じゃ!おめぇーに言われんでもそのつもりじゃぁ~~」
っと心で叫びつつ・・・・・(/_;)
まっ!自分たちはプロだから皆さん(入居者)が満足のいく環境作りを
遂行できる体制を作っていけるだけの経験がある!!
なんとか低下させないようにガムシャラにやっているのですが・・・・
今さっき・・・・・テレビを見ていたNさんに言われた一言。
「目がキツクなってるよ♪」
「へ?????????????」
知らず知らずに顔がキツクなっていたのかな・・・・・・。
仕事時間はとっくに終わっていたのだけど自分の抱える仕事を
終わらせるため残っていた時に言われちゃった^^;
ペンを置き。
「よぉ~~~し♪まだ眠くないNさん?^^」
「さくら 見に行こ!今すぐ見に行こ!夜桜じゃぁ~~~♪」
「連れて行ってくれるの!!」ってとてもいい笑顔(表情)
施設の外の駐車場に15本ばかりのソメンヨシノが咲いているのですよ^^
駐車場の電気つけてライトアップ万全!!
自身も見とれるほどの夜桜^^
脇から聞こえた一言・・・・「冥途の土産だわぁ~♪」
「おいおい!」^^
15分ばかり見て戻ったけど・・・・
もらった一言は「目がキツクなってるよ♪」かなりショックだった^^;
プロ失格かなぁ~って悩まされたよ・・・・・(/_;)
皆は自分の変化をよく見ている。
心にゆとり!!普段からそれを想い働いていたのに・・・
チョイ反省^^;いや!かなり反省^^;いや!随分反省「はぅぅぅ・・・」(/_;)
明日も仕事ぉ~^^気を引き締めて働かねば^^
[PR]
by takashi-saitama | 2005-04-07 23:51