職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

節電・・・・・

夜勤での出来事です!
夜中、おむつ交換+巡視をしていた時に突然「パチッ!!」
「クラ!(真っ暗)」
まっ!まさか!!出るのかぁ・・・・(この世に存在しない方が・・・・・・)
凍りつく背筋、何かの気配・・・・・・
「キィ~キィ~~カタン!」
「・・・・・・・・・・」
この音を聞いたとたん不安が吹っ飛びましたぁ~♪
我が施設には電気を消しまくる婆様がいるのですよ^^
シルバーカー(手押し車)を押し、静かに歩くSさん^^
腰は直角に曲がり、移動は音も立てずに歩く方
唯一その方だと分かるのが古びたシルバーカーが発する音です。
「かぁ~ちゃん♪ わりーけんど、電気つけてぇ~♪なんも見えねぇ~べやぁ♪」
数秒後に「パチッ!」
「かあちゃん わりぃ~ねぇ~♪あんがとぉ~♪」と言うと
遠くから「あいよぉ~」
しかし、また「パチッ!クラ!」
「・・・・・・・・・・フゥ~」
Sさんの元へ行き
イプ「かぁ~ちゃん♪電気なんで消すん?」
Sさん「もったないべやぁ~(もったいないから)」
イプ「そっかぁ~^^;・・・・・・・あんがとね(/_;)」
イプ「かぁ~ちゃんいたら電気代助かるよぉ~♪」
イプ「浮いたお金で美味いもん食えるからねぇ~♪あんがとぉ~♪」
この一言にSさんはテレながらニコニコニコォ~~100万ドルの笑顔・・・・・・・・
Sさん「だんべぇ~(そうだなぁ~)」
でも、素朴な疑問が・・・・・・・・・・
どの様にしたら電気が消せるん????
腰は直角に曲がり電気のスイッチまで手届かないはず!!
わざとトイレの電気を付けSさんを観察ぅ~^^
そして「かぁ~ちゃん♪そこの電気消してぇ~♪」って声を掛けると・・・・
すごくスゴイ光景を目にしてしまったのですよぉ~~~♪
直角に曲がった腰が・・・・伸びるはずのない腰が・・・・・
伸びてまぁ~~~す^^しかも、垂直!!!
すかさず、「かぁ~ちゃん!!腰伸びるじゃん!!!すごいよぉ~~~~♪」
Sさん「そりゃ伸びるさぁ~ でも伸ばすと少しシンドイんだよ。」
シンドイ思いしてまで消さんでもいいのでは・・・・・(心で思うイプだった)
電力会社よぉ~~♪電子ちゃんよぉ~~♪(東京電力マスコット)
うちの婆様を表彰してくれぇ~~~(/_;)
[PR]
by takashi-saitama | 2005-04-10 03:26