職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

写真・・・・

衣食住!!
「衣」 = 問題なし!
「食」 = かなり問題あり!!
「住」 = 問題なし!

オッサンにとっては「食」のバランスがとれていない・・・(/_;)
作ればいいのだけど・・・・・・(作るのめんどい!)
買って来ればいいのに・・・・(持って来るのめんどい!)
出前を頼めばいいのに・・・・(まずい!!とにかく出前はまずい!)
色んな方法があるけどオッサンは食堂に行くぅ~♪
古びた建物!ばあちゃんの経営する食堂が近くにあるのですよ。
なんと×2!! 値段もリーズナブル♪
煮物!漬物!焼き魚!なんでもござれの定食がたまらなく美味しいお店。
さらに!!お酒も飲め、カラオケも出来るときたもんだ!!!
オッサンにとっては5つ星レストランをもしのぐ 
10星にもひってきするんだなぁ~
今や常連となって店に和んでいたりもします。

そんなお店で事件が・・・・・
何せチッコイ町のチッコイ商店街にあるチッコイ食堂ですから。
オッサンのことを知る方が時より来店、勝手に自分の情報を漏らしてしまう方が
いたりします。
店に行くたび、ばあちゃんから(経営者)
「へぇ~イプちゃん(名前 + ちゃん)は老人ホームで働いているんだぁ」
「へぇ~イプちゃんは あそこに住んでいるんだぁ~」
「へぇ~イプちゃんは 独身なんだぁ~」
「・・・・・おいおい!何処まで自分の情報を知りえているんだ・・・・」(/_;)

一昨日のことです。
「おっ!イプちゃん 来たねぇ~」
「今、噂してたんだよぉ~ 丁度よかったぁ~」って
ウェルカムモードーで待っていたのですよ・・・・(^_^;)
「こらこら^^;勝手に自分のいないとこで噂話しすなぁ~^^;」
などと 思いながらも話しを聞こうとすると。。。。
ばあちゃんが アルバムを自分の前に差し出した。
「チョット見てみない!^^」
差し出した ばあちゃんの 顔に笑み・・・・
※かなり恐かった・・・・・(爆笑)
開けて見ると・・・・・・・・
「??????????」
女性の写真・・・・
「どうだい? イプちゃん よさそうな子だろぉ~」
「そろそろ、所帯もったらどうだい?」なんて聞いてきたもんだから・・・・
「あははははははは・・・・」
とにかく笑うしかなかったよ・・・・・・・
そして話しから逃げるようにカラオケ・・・・
歌ったのは「想い出がいっぱい」・・・・・
歌い終わった自分にまた・・・・お話し攻撃!!!
頼みます。出来ればほっといてぇ~^^;
[PR]
by takashi-saitama | 2005-05-22 00:34