職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

交流研修スタート!

8月16日より研修が始まった!
新たな職場での3ヶ月間の・・・・・・・・拷問(/_;)はぅぅぅ~~
現在の職場には11年と3ヶ月間、何処へ行くことなく働いて来たが研修として3ヶ月も離れるのは初めてのこと・・・・・
同じ仕事で技術・知識的には問題ないのだが仕事の流れがまったく違うはずと考えたら・・・・
「チョイ不安だぁ~だぁ~」前日は不眠でしたぁ~^^
初日、「仕事の流れを把握する!」の目標を立て望むが・・・・・
惨敗・・・・・・・・何も出来ずコキ使われる・・・・・(/_;)
「ぬぉぉぉぉぉぉ~~~~~~初めからコキ使うなぁ~~~!!」
2日目、「お年寄りの名前と状態把握(若干)」の目標を立てたが・・・・・
惨敗・・・・・・・・何も出来ず要注意人物(問題行動が多い人)ばかり任せられる・・・
「ぬぉぉぉぉぉ~~~~~~オメェーら!!楽するなぁ~~~!」
(ちなみに100人の年寄りの名前覚えなきゃいけないんだよ・・・・)

2日目に明らかになったが・・・・現在の研修場所で極一部の人達には向こうから(11年働いた場所)ベテランクラスが来ると情報が流れていたらしい・・・・
休憩中に色々と話しをして発覚したのだが、研修先のベテランは8年とのことだった。
その人の一言にブチキレ寸前!
Aさん:「イプさん(仮名)は11年も働いているんじゃ!何でも出来ますよねぇ~♪」
いぷ:「あのなぁ~勝手がが違うのだよ!勝手が!!!」と腹で思い・・・・・(/_;)
いぷ:「まずは業務の流れを教えろぉ~~~~~」と腹で思い・・・・(/_;)
いぷ:「いやぁ~分からないことばかりですよ(笑) ご指導をお願いします。」
正直な話し屈辱の連発です。
一日も早く業務を覚え、違いを見せ付けてやることにします。
[PR]
by takashi-saitama | 2005-08-18 01:27