職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

しきたり!?

本日で島流し(違う職場への研修)4日目・・・・・(/_;)
1日目から気にはなっていたがどうしても理解できない点がある。
それは休憩時間(昼飯時)に毎回起きている。
オッサンはまだ、4日目で業務の全体が見えていると言うわけではないが・・・
先に就職(先輩?)した人間がこないと食事をしないと言う点だ。
※食事は施設で出されるものを食べている。
早番は12時から飯だが(毎回10~20分遅れる)準備された飯を目の前におあずけ状態。
そういった人間は30分から遅れて休憩室(飯を食べている場所)に入ってくる。
その人間が箸をつけないと食事をとらない!!
オッサンにはとても理解しがたい事実でもある。
だって休憩中だで!目の前にあるんだで!なんで食べないん!!
まっ、その人間は仕事をしているんだろうが、だったら「先に食べててねぇ~」
とか言ったらいいのに・・・・・馬鹿だ!理解出来ない!
昨日なんて12時40分に来たのにもかかわらず・・・・その状態をなんとも思ってないのか?
※12:05 オッサン休憩室到着(その日のメンバーの飯準備)
※12:13 オッサン皆が来てないが飯を頂く!
※12:15 休憩する皆が到着(おあずけタイム開始)
※12:20 オッサン完食!(早食いだぁ~)
※12:40 遅番が○○さんお腹の調子が悪いからって食べててって言っていたと告げに来る。
※12:40 そんな言葉を無視するように皆は待っている・・・・
※12:45 主役現る!?そして皆飯を食べ始める・・・・・
馬鹿だ・・・・・・・
「休憩!休憩だ!そんなもん待ってなくていいんだぁ~~~~~~」(腹で思い・・・・)
まだ、4日目で色々と業務のことが理解出来ていないところもあるが
とにかく時間にルーズだと言う点!
定められた時間に業務遂行しようとするところが見られない!
※時と場合よっては終わらないこともあるのは分かるが・・・・
終わらぬ業務内容だったら見直すことが必要だと誰も思わないのか?
休憩時間等を削っても働くことが立派なことか?
とにかく上司は業務内容を把握し職員管理に手を出していないのか?
オッサン的には時間内に仕事を終わらせることの出来ないこと = ルーズ
「業務を見直せ!上司は何をやってる!全員で仕事に望め!」
まだ黙って業務遂行するが、少しずつ職員を観察し、力のある人物に物言いしてやる!
ケケケケケケケェ~ デビルイプが始動する日が楽しみじゃぁ~^^

ちなみに昨日のメニューは冷やし中華でしたぁ~^^
自分の食べた冷やし中華は美味かったぁ~^^
皆の食べた冷やし中華(うどん??)不味そうだったよ・・・・・麺が汁を吸い汁無し状態。
[PR]
by takashi-saitama | 2005-08-21 01:57