職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

歓送迎会・・・・っが・・・激論の席に(^_^;)

歓送迎会の席でヨッパ一人に(46歳の8回転職男)説教くらったよ^^;
普通に始まった酒の席・・・・・
自分はそんな席では仕事の話しが大嫌いな性格なんだなぁ~♪
しかぁ~~~~し!!その男は自分の仕事っぷりが気に入らないのか?
ヨッパ絡みかは知らないが・・・・
仕事の話しのオンパレード・・・・・(/_;)
「馬鹿が!」っと思いながらも
「うんうん♪、そうですよねぇ~」ってな感じで返事をしてかわしていたが、
休憩の話しに(飯の時間)なり その馬鹿の形相が変わった。
「イプさんはマイペースで仕事して、皆さんを待たずに食事してますが何故なんですか?」
回りの皆に聞こえる様な声で尋ねてた・・・・・・・・・・
明らかにヨッパ全快モードで突っかかってきて あたかも自分の行動全部を否定する口調で来たので、いくら温厚なイプでもチョイ怒ったかなぁ~^^(多分、表情を変えてしまったカモ)^^;
「マイペースに関してはご理解頂けるようお願いします。自分なりに最大の努力をして一日も早く皆さんの指示を仰がなくとも動ける職員になるつもりでいます。3週間の猶予をお願いします。ちなみに熊谷(仮名)さんは今の仕事に転職してどれだけで指示なく動けるようになりましたか?熊谷さんの様に容量よく覚えることは難しいとは思いますが・・・・・」と質問返し!!^^
「・・・・・・・・・・・・・」(黙り込み状態)
「食事に関しては悪しき、しきたり ではないのですか? 休憩ですよ!なぜ待つのですか?待つことが当たり前なのですか?それは自分に対して皆が来るまで飯を食べるな! ってことですか? もし、そうだとした何故なのか説明をお願いします!!!!」
「・・・・・・・・・・・・・」(黙り込み状態)
「もし、先輩だったとしてもそれは悪しき先輩ですね!自分がその立場だったら先に食べてて!の一言いいますよ! まっ!十人十色ですから何とも言えないですけど・・・・・ちなみに 貴方は後輩がそんな状況の中待っていて、それが当たり前なのですか?」(声を大きくして尋ねてみた)
「・・・・・・・・」(何も言えない、言わない馬鹿な酔っ払い男)
この様に言うとボソって「一言」言ってきましたよ・・・・・
「郷に入りしは郷に従えってことですよ」
自分はあきれ言葉を失ったよ・・・・・
「先輩が言うなら心の片隅に!片隅に!!!!止めておきます!」と返答をしたが・・・・
まっ!だいの男が・・・・・チッサイ!
言葉失うどころか・・・・・・・そんな馬鹿と付き合って3ヶ月いるのが疲れるよ・・・・
逆に潰したる!矛盾のしきたり! 馬鹿を潰したる!
(心に思うイプでしたぁ~^^)
ちなみに、ラーメンでも待つそうでぇ~す^^
[PR]
by takashi-saitama | 2005-08-22 02:57