職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

ひな祭り♪(職場ネタ)

3日前のことです。(夜勤明け)
残務整理を終え後は家に帰るだけぇ~♪って思いつつも皆(お年寄り)が集まっている食堂へ^^これといって様はないのだけど「ちと、出かけてくるわ!」って言いに皆の元へ
※出かける=帰る  なんだけどね^^  自分は仕事って感じではなく(本当はいけないのだけどね)皆と暮らし、家事をしているだけと伝えてあるから^^笑(皆を騙しているのではないよ。)
「何処に行くんだい♪なんて聞いてきてくれる方も^^」すかさず返す言葉は「な・い・しょ♪」って答えると「ぎゃははははは・・・・彼女の所にいくんかい?」 「なぁ~に 言ってんだよぉ~ 彼女は(お年寄り)此処にいるのに、そんなわけないじゃん^^50年ぐらい年上だけどね。」「ぎゃはははははははぁ~^^」方朝からいい笑顔♪ その笑顔で夜勤の疲れも吹っ飛んじゃうんだなぁ~♪ちと、幸せな瞬間だったりもする^^
3日はひな祭りの行事だね楽しみにしててねぇ~なんて声を掛けると帰ることも忘れひな祭りの話題で盛り上がる^^


オッサン=「皆ひな祭りの歌知っているよね。あれは本当は間違っているんだよ!!」
年寄り =「そこに書いてあるべよぉ~(ホワイトボードに書いてあるのを指さして)」
オッサン=「あぁ~~ あれはチャウ!チャウ!歌ってやっからぁ~♪」
オッサン=「明かりをつけたら 消えちゃった・・・♪お花あげたら 枯れちゃった・・・♪五人林は出稼ぎにぃ~♪今日は切ないひな祭りぃ~♪」
年寄り =「ぎゃはははっはは~♪ バカ語れぇ~^^」

色々馬鹿話しをしながら なんだかんだ、1時間 途中であくびが・・・・・^^;
「もう帰って寝な。」年寄りが優しく声を掛けてくれる。あら^^;気を使わしてしまった。オッサン不覚と思いつつ玄関へ・・・歩く背後から一言「車気つけんだよぉ~」まるで子供を送り出すように声を掛けてくれる・・・・・・・自分も一言「床には気をつけなよぉ^^(意味・・・転倒するなよぉ~)」
またも「ぎゃははははは~」
こんなやり取りが楽しく ほぼ毎日繰り返されております。
[PR]
by takashi-saitama | 2005-03-03 13:32