職場+TWの出来事を気が向いたら書く日記です♪


by takashi-saitama

イプ(オッサン)の職業♪・・・・そして疑問と想い。

前にも話しましたが自分の職種は介護職♪
老人ホームに勤める元気イッパイのオッサンです。
老人ホームで何をしてるの?って思う方もいますよね。^^
簡単に言えば!お年寄りの身の回りのお世話人かなぁ~♪(3kかも^^;)
ん~^^もっと×2 簡単に言えば 孫の手!(痒い所に手が届く♪)
生きるために必要と思われる動作を本人の代わりにお世話する人かな♪^^
※生きるために必要と思われる動作 = 自分で行いたくても老化現象によって出来なくなってしまった動作です。
(言葉が適切ではないかも知れないけど・・・・悪気はないのでお許しください。)

皆さんが想像する老後って どんなんだろう?(オッサンの疑問)
想像する部分は個々それぞれ違うものかもしれないけど
誰もが人の手を(家族orその他の人)借りずに、自分の人生に終止符をうてることを望んでいますよね。
しかし、全体の何パーセントとの方がそれを実現できるのだろか?(悲しい現実)
「・・・・・・・・」正直、自分自身も言葉を無くす・・・・・(/_;)
娘が・・・息子が・・・って思う方もいるのかな?
でも・・・・・どうだろう?
「・・・・・・・・」もっと、リアルに鬱常態になったのが・・・・今。
母親、父親を大事にね・・・・・(/_;)
いずれは、自分がその立場に立たされるのだから・・・・・・
そんな自分も今日は元気なし・・・(/_;)
色々あったよ(/_;)・・・・・・・(話せぬ現実)
そして、飲みまくり・・・・・・
[PR]
by takashi-saitama | 2005-03-05 21:54